#29★ラファイエット休憩

恒例となりつつある休憩スポット。
ここの景色とサラダバーが魅力的でね。

お買い物の途中にエッフェル塔を見ながら休憩なんて、素敵やん★

704/2177″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

油脂分と糖分しか摂ってないんじゃないかという不安にかられ、ここのサラダバーで野菜を補う。
今日もモリモリー

704/2178″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ローズ・ベーカリーにフラレましたからね。
こちらで野菜食べとかないとな。

ワインのミニボトルも頼んで、合計8.6ユーロ(約1,100円)。

あ、トレイの向こう側が水浸しなのは、サラダバーから取るときに、勢い余って周りの氷までどっさり盛りつけてしまったからです。
何もそんなに焦らんでも。

704/2179″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

大は小を兼ねる。
そんな貧乏精神で、とんでもなくデカいピクルスを取ってしまい、悪戦苦闘の図。

704/2180″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

では屋上に上り、改めてエッフェル塔を眺めます。

快晴かと思っていたけど、意外とモヤッとしたパリの空。

いいの、いいのよー

この憂い気な感じもまた、パリですから。

704/2181″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このフォルムを拝めるだけで、萌え~

704/2182″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラファイエットの展望フロアは、7階か8階に位置するので高さがそれほどあるわけではない。

でもあんなに遠くのエッフェル塔がくっきり見えるって…

やっぱり、この街が好きです。
低層オスマニエール建築、万歳。

704/2183″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラファイエットでは感涙に値するおじいちゃんの台詞も聞けました。
当日の記事

704/2184″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

化粧がぐっちゃぐっちゃになるくらい泣いてしまった後、ネットで予約していたボルドー行きチケットを引き換えに、サンラザール駅に向かいます。